小さなアルファベットマカロニdeサラダ&スープ

先日業務スーパーで見つけ、面白すぎる!という理由で購入したのは、
アルファベットマカロニ

小さすぎアルファベットが可愛いでしょう!!話題性はたっぷりのこの商品。
アルファベット+数字が入っているので、字で遊べます。
業務スーパーアルファベットパスタ.JPG
結構、細かいので集めるのに根気がいります。
中味壊れている文字も多いです。お気に入りの文字を探すのは、一苦労…。

袋を破り壜につめ、飾っておくには素敵なインテリア小物。

で、小さいわりに茹で時間11分。
茹でたあとオリーブオイルをかけただけのお味はというと、微妙??…。

一文字が小さすぎるので、だんなさんにラーメンのきれっぱしのような味だな、と言われてしまった代物です…。
下のラーメン好きの娘はよく食べますが。


【小さなアルファベットサラダ&スープ】
アルファベットマカロニスープとサラダ.JPG
サラダにしたのはやはり見た目、アルファベットが見えないと意味がなく…。
今回はもっとも単純なマヨネーズと、魚肉ソーセージ、乾燥パセリを合えたのみの、とりあわせ。

うーん。普通のマカロニのほうが生地が厚い分、弾力を感じて美味しいのだろうとは思いますが…。
例えばキャベツやツナ、小さく切ったポテトを入れたらより美味だろうなとは思うところ。
ただそれはパスタの旨みではなく、小さなパスタの存在が消えてしまうかも…?

ならばスープでは!?

味わいは時短インスタントポタージュスープの旨みで、雑炊のようにいただきます。
こっちのほうが食べやすいです。
たくさん食べないとお腹は膨れないけれども。

そうですねえ。クリスマスや誕生会料理をぱあっと明るく盛り上げたい~というとき、カンタンに可愛くできる惣菜アイテムとして、おすすめかしら


パスタには上質なオリーブオイル
購入した、ぱさつきがちなとりのからあげにかけていただいても◎
  ↓
料理のプロも認める最上級のオリーブオイル!『オリーブハート』



この記事へのコメント